ピクシブ百科事典

月城ルナ

ぼくはつきしろるなちゃん

彼女はニンテンドー3DS用ゲームソフト「[[カードファイト!!ヴァンガード]] ライド トゥ ビクトリー」(好評発売中!)の主人公のひとりである。
目次[非表示]

「…ターンエンド」
「…もう、おしまい?」

月城ルナとは「カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!」(好評発売中!)に登場する「ダーク系」「女子」主人公である。
もっとも、主人公=プレイヤー自身であるために基本的に彼女のシナリオのセリフは無く、ファイト中のボイスも基本的な言葉であり、「ダーク系=厨二」と敬遠している方にも安心である。(それが残念というヒトもいるとは思うが、それはそれ)
(ネタバレのために伏せるものの、彼女のシナリオ上のセリフも一応存在し、全く無いというわけではない)

CV:牧口真幸

また、続編である「カードファイト!!ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!」(2014年6月5日発売予定!)でも続投が決定している。キャラクター紹介のページでは福原高校の制服を着ているイラストだが、実際はプレイヤーで所属する学校を(宮地学園、後江高校、福原高校の中から)選択可能である。
余談だが、「カードファイト!!ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!」では主人公をプレイ中に変更可能であると明言されており、気になった方は一度使ってみることをおすすめする。

漫画版・アニメ版では

漫画版では単行本7巻時点までで一切登場していない。
だが、アニメ版では第三期(リンクジョーカー編)の第54話「レンの望み」にてオープニング後すぐに彼女らしき女生徒の姿が見れる(一カットのみ。声無し)。
また第四期(レギオンメイト編)の第2話「双闘」にもオープニング後すぐに彼女らしき女生徒の姿が見れる。やはり台詞はないものの、今度は一枚絵ではなく動いている姿を見ることができる。
着ている制服から察する限り、後江高校の生徒のようだが………?
なお、一緒に映っている男子生徒は同じくゲーム版主人公のひとりである日田リョータであり、彼は制服から察するに宮地学園の生徒のようである。

登場作品

ニンテンドー3DS用ゲームソフト
カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!」(好評発売中!)
ニンテンドー3DS用ゲームソフト
カードファイト!!ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!」(2014年6月5日発売予定!)

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード

外部リンク

カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!公式サイト
カードファイト!!ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「月城ルナ」のイラストを見る

コメント