ピクシブ百科事典

東方日焼け娘

とうほうひやけむすめ

東方日焼け娘とは、東方Projectの登場キャラクターたちの日焼けした様子を描いた作品に用いられるタグである。
目次[非表示]

概要

東方Projectに登場するキャラクターたちが日焼けした様子を描いた作品に用いられるタグ。
描かれる状況としては日焼けした後であることが多いが、今まさに日焼けしている最中を描いた作品などもあり、そのシチュエーションには複数のケースがある。

また日焼けした後の場合、日焼けしたとの対比としての日焼け跡が描かれる事もあるがその様子もまた、例えば種々の水着によるものや通常の服装による焼けていない部分との対比であるなど、日焼け跡の様子も様々である。

なおいずれのケースにおいても日焼けの様子を描くという都合上露出が多くなる、あるいはR-18に分類される作品も多いため、閲覧の際は注意が必要である。

原作では

原作では『東方天空璋』においてチルノが登場した際に「日焼けしたチルノ」という名称で紹介されており、実際に他作品と比べて肌が日焼けしているように描かれている。

日焼けしたチルノ

『天空璋』の際のチルノの二つ名も「 溶けない炎天下の氷精 」と、チルノが太陽のもとで活動する様を彷彿とさせるものともなっている。

関連イラスト

にとり
日焼けおぜうの作り方
ろーれらい
スク水妖夢-黒&白

  • 少女日焼中…

まったり
焼きはたて。

関連タグ

東方Project 日焼け 日焼け跡
東方Project(二次創作)

日焼けしたチルノ ← まさかの公式

pixivに投稿された作品 pixivで「東方日焼け娘」のイラストを見る

コメント