ピクシブ百科事典

東雲レイ

しののめれい

目次[非表示]

「…ん? なんだよ、じろじろ見て。ボクの顔になにかついてるか?ボクは東雲レイ。けど、覚えなくていいよ。ど~せ、ほとんど会わないんだし。」

概要

プロフィール

属性COOL
学年2学年
年齢17歳
部活帰宅部
誕生日09月28日
星座てんびん座
血液型AB型
身長156cm
体重46kg
スリーサイズB:70cm W:55cm H:73cm
趣味ハッキング バグ探り Lisp(プログラミング言語)
好きな食べ物ペパロニピザ
嫌いな食べ物烏龍茶
CV喜多村英梨

学生にしてハッカー。ハッキングをはじめ、高度なプログラミングを得意としている。
学校にはあまり来ず、部活にも所属していないのだが、引き篭もりのコッチとは違い、進級・卒業最低限のラインを計算した上で登校している。学校のデータベースに入り込んでいるのかと思わず突っ込みそうになる。
PCとの出会いはなんと2歳。そのためかPCにかなり詳しく、そこからハッキング等の技術を年端もいかない頃から会得していったと思われる。

ガールの中では数少ないボクっ娘。また言葉遣いがキツい。
人をからかうことがコミュニケーションをとる方法のため、本人に悪気はなくてもズバッとものを言うことも…。

ゴールデンウィークの予定は特に立てず、部屋に引きこもりっきりだった。
そこに朝早く部屋に入ってきた主人公に対して素っ気ない反応を示し、気遣いに対して遠慮を貫いていたが、内心少しは感謝していたらしい。
遠足では、登山が面倒くさいという名目で当初はサボる予定だったらしいが、「単位に響く」という理由で参加。イヤイヤ言いながらも登頂する。

「2013ミス聖櫻コンテスト」(人気投票)では、登場して約5ヶ月という短い期間で12位という成績を収めた。
ただしこの投票の権利は課金をすればするほど手に入れられるという仕様だったため、正確な人気を反映しているかは疑わしい。
TVコマーシャルにもアニメーション付きで出演した。

カードについて

カードとしては2013年2月にRとHRの2種類が登場。
Rはプラチナキューピッド(ガチャ)で手に入り、HRはクラスランキングの上位報酬で獲得できたが、現在はプラチナキューピッドでもHRが入手できる。

やはり引き篭もりという事もあって、ステータスは守備寄り。
ただし、コッチよりはちゃんと登校しているという事もあってか、攻援センバツとしても配置しやすくなっている。

関連イラスト

東雲レイ(HR)
[真夏の海で]東雲レイ

関連項目

Ameba ガールフレンド(仮) GF(仮)
姫島木乃子 ←引き篭もり仲間?
君嶋里琉 ←ボクっ娘

pixivに投稿された作品 pixivで「東雲レイ」のイラストを見る

コメント