ピクシブ百科事典

君嶋里琉

きみじまさとる

目次[非表示]

「…あれっ? 倒れてる。生きてるかな。すいません、大丈夫ですか? 走りながら余所見してて…ごめんなさい。怪我は…ない? よかった。それじゃ。」

概要

プロフィール

属性COOL
学年1学年
年齢16歳
部活水泳部
誕生日05月18日
星座おうし座
血液型AB型
身長160cm
体重46kg
スリーサイズB:68cm W:55cm H:67cm
趣味パズル
好きな食べ物リンゴ
嫌いな食べ物焼きリンゴ
得意な教科科学
CV田村睦心

水泳部の1年生。ボーイッシュな見た目で制服のYシャツの上に灰色のパーカーを着ている。
加えて家族に男兄弟が多いという影響もあって男っぽい振る舞いも多く、よく男子に見間違えられるらしいが、本人はそのことに慣れていてあまり気にしていない。
最初はジャージズボンを履いた格好なので非常にややこしいが、第二進展と最終進展ではスカートを履いている。が、学校以外では滅多にスカートを履かないらしい。

東雲レイに続くボクっ娘でもある。
進展するにつれて、徐々にタメ口やラフくなっていき、仮にも先輩であるプレイヤーを「[名前]くん」と呼ぶ。その反面、水泳部の先輩である鈴河凜乃や他の2年生、3年生に対しては「○○(苗字)先輩」である。何故だ…。

また、このpixivでは、同じ水泳部の凜乃との絡みのイラストが多いが、どうも男女間のやりとりと錯覚してしまうのは恐らく気のせいではない。
が、
バレンタイン14のヒトコトにて長谷川美卯から「里琉くん」と呼ばれている事が判明した。更に聖櫻学園物語~運動合宿編~で、鈴河凜乃からも里琉くんと呼ばれている事が判明した。
しかし、南條クミコ春宮つぐみからは「君嶋さん」と呼ばれている。
(つぐみに関しては一回男子生徒と本気で間違ってしまったためか)

カードについて

性能としては、COOL属性かつボーイッシュキャラという事で攻撃型…かと思いきや、意外にも(?)守備型のステータス。
恒常カードはレアリティがHRで、同属性の守援力を大きく上昇させる声援を持つ。
期間限定キュピでは加えてRも登場しているが、いずれにせよ入手法としてはキューピッドのみとなり(2014年1月現在)、入手は少し難しい。

尚、このキャラクターは2013年8月19日から登場したため、現在発売中のガールフレンド(仮)の公式ビジュアルファンブックには掲載されていない。

関連イラスト

[猫コス]君嶋里琉
♡♡♡

ガルフレつめ
ほぼほぼさとりの

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)
ボーイッシュ
鈴河凜乃(先輩) 久保田友季(顧問) ←水泳部
東雲レイ ←ボクっ娘

pixivに投稿された作品 pixivで「君嶋里琉」のイラストを見る

コメント