ピクシブ百科事典

榊さん

さかきさん

榊さんとは、「あずまんが大王」の登場人物。
目次[非表示]

CV:浅川悠

概要

フルネームは不明。
背が高く、抜群なプロポーションを誇る。
スポーツ全般に関しては学年でもトップクラス。
成績も悪くないが、口下手でコミュニケーション能力が低い(ちよちゃん以外の人間を名前で呼んでいない)。
かおりんをはじめ、かなりの女子生徒から慕われており、かおりんが慕っているのを理解していたかは不明だが、アニメ版では困惑する場面もあった。

夢想癖があり、作中に登場するちよ父を始め、突飛な設定は殆ど彼女の夢の中に基くもの。

を始め、可愛らしいものに目が無いのだが、その猫からは逆に嫌われてしまうという報われない体質の持ち主。しかし、物語の後半には、イリオモテヤマネコマヤーには母代わりとして好かれていた。これをきっかけに榊さんは獣医を目指すべく、進路を決めている。

一見恰好よくて、ちょっと怖そうで黙っていればクールビューティー、しかし実は可愛いのが好きで心優しい頼れる美少女という、ギャップ萌えの塊にしてある意味リアルに嫁に欲しい存在である。

関連イラスト

シュタゲまんが大王
榊さん

さっむい
榊さん

saka-KISS
榊さん

AZUMANGA FANTASY X-2 SAKAKI
夏服榊

関連タグ

あずまんが大王  黒髪ロング
かみねこ
水瀬名雪 芝村舞 同じく猫好きで猫から嫌われるキャラ。電撃大王で同じ時期に連載されていたので、投稿ハガキでネタにされた。

pixivに投稿された作品 pixivで「榊さん」のイラストを見る

コメント