ピクシブ百科事典

横山なぎさ

よこやまなぎさ

横山なぎさとは、『かみさまみならい ヒミツのここたま』のキャラクター。
目次[非表示]

CV:森千晃

概要

本作では貴重な女子高生キャラで、姿は丁度この作品の主人公であるこころを成長させて長髪にさせたような姿をしている。
実は初登場がのぞみビビットと同じ回であり、本編中での「ハッピーハンター」対象者第1号だった(ハッピーハンターに関してはのぞみの記事を参照)。
学校ではテニス部員であるが、初登場時ではあまり上手くなってなかったのか退部しようとしていた(なおビビットの魔法で無事に気持ちは変わっている)。

モブに近いキャラだと思われていたが(後述に余談あり)、第91話では「帰国したのぞみがこころと共に再びハッピーハンター活動する」という内容である事を公式が意識したのか彼女も復活を果たした。
その際通っている高校が公立そうな名称(全部映ったのかどうかは不明だが「青空第一」で「青空」は街の名前を漢字にしたもの)である事が判明した。

余談

Wikipedia版なら書いても興味のない方から消されるかもしれないほどである。

動画(トップ画像ができるまでの仮設)

下記動画18:30辺りのビビットが魔法を掛けた直後に出てくる少女が彼女。
(なお動画は公式キャラ紹介によるものだったり…)

コメント