ピクシブ百科事典

武者ウイングゼロ

むしゃういんぐぜろ

武者ウイングゼロとは、「ムシャ戦記~光の変幻編~」に登場するキャラである
目次[非表示]

概要

物語の主人公。 天魔軍団の攻撃から村を守っていたが、過去に自分の命を救ってくれた武者から貰った【心の玉】を大切にしている。

装備は、双刀【爆雷剣】で これを用いた二刀流による剣術を得意としている。

サンドロックらから『機動烈士隊に入らないか?』とスカウトされるが『俺は常に一匹狼、他人と共に行動するのはお断りする!』と何ともな返答をしている。

立体物

BB戦士にラインナップ。 腕の可動範囲が広く、二刀流の構えが決まる。 

カスタム武装が可能になっているほかに変形ギミックがあり、その恩恵でつま先が可動する。

余談

コミック版では、アーリータイプの翼を模した鞘が装備されているシーンがある。

当時掲載されていたコミックボンボンにて、抽選配布による告知があった。

【これより先、彼の正体について記されているため 閲覧には注意されたし】

正体

彼は過去に天魔軍団の妖術師ハイドラの手によって、幼子の姿に変えられてしまい「羽丸」という名で機動烈士隊のメンバーとして入っている。

この姿の時は「武者ウイングゼロ」の時の記憶がなく、自身が「武者ウイングゼロ」であることも覚えていない。

戦闘能力はほぼないため、武者ヘビーアームズを始めとしたメンバー達の作戦を支援する側に徹している。

pixivに投稿された作品 pixivで「武者ウイングゼロ」のイラストを見る

コメント