詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

性別女性
年齢21歳
誕生日7月20日
血液型A型
身長161cm
趣味・特技長風呂、泳ぐこと、潜水、息止め
好きなもの波の音、寿司
苦手なもの高いところ、短距離走
職業大学生
イラストレーター塩かずのこ
シナリオライター中島大河
CV上田麗奈

人物

『電撃G'sマガジン』連載の読者参加企画『しょにおや!』の「おやすみガール」(ヒロイン)の一人。
2021年6月号で登場が予告され、翌7月号で正式デビューした。初の音声作品は6月23日発売。

穏やかで笑顔を絶やさない、現役女子大生。
主人公(ASMRの聴き手)とは大学の先輩・後輩同士で、主人公を「先輩」と呼ぶ。
「先輩」が先に大学を卒業して会う頻度は減ってしまったが、家が近所なので時々会いに来ている。
とはいえ、「先輩」の家のカーテンが以前と違うくらいには会っていなかった。

羽澄甘恵見雪静音に負けず劣らず「先輩」のことが好きで、恋人関係ではないものの、最終的には(周りに人がいないとは言え)砂浜という公の場で添い寝した上、抱きしめてしまう。
好意を持ちながらも恥ずかしがって隠してしまう甘恵や、幼馴染期間が長すぎて半ば熟年夫婦的な関係になっている静音と違い、付き合っていないけど(!)好意を隠そうとしないあたり、かなり大胆な性格と思われる。

プールや海など、水に関するものが好きで、自宅では卓上噴水を置いている。雨天も好き。
「先輩」に対する癒し行為も、雨の日に「先輩」の家で膝枕をしたり、自宅に招いて卓上噴水の水音を聴かせながら耳かきをしたり、春の砂浜でお昼寝をしたりと、水が関わるシチュエーションばかり。
そのせいか、パートナー妖精は、イルカ型の「キュルカ」。

関連動画

関連リンク

関連記事

親記事

しょにおや! しょにおや

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「水咲汐里」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました