ピクシブ百科事典

氷結のジャッジネス

ひょうけつのじゃっじねす

アニメ『迷家-マヨイガ-』の登場人物。
目次[非表示]

阿部敦

概要

15歳の高校1年生。『人生やり直しツアー』参加動機は学校でいじめに遭っていたことらしいが詳細は明かされていない。重度の中二病を患っており、右目の眼帯やハンドルネームにその傾向が顕著に現れている。同じくツアー参加者のジャックとは当初からソリが合わず、納鳴村での共同生活を開始して間もなく「自分のハンドルネームをパクっている」と言いがかりを付けてジャックを逆上させ、乱闘騒ぎを起こしている。

ジャジャコンビ

多くのツアー参加者が正体不明の怪物に恐怖を感じ、村を脱出する組と村に残る組に分かれた際には脱出組に加わるが崖で足を滑らせて転落し、行方不明に。この直前には村の地下牢に監禁されていたジャックも脱獄して行方不明となっている。

一時は死亡したと思われていたが、ツアー参加者に追われる身となった真咲を保護するため先回りを試みていたこはるんヴァルカナに弓矢で襲撃を仕掛け、生きていたことが判明する。

備考

本人は「氷結のジャッジネス」と言うハンドルネームに並ならぬこだわりを持ち、それがジャックとの確執の発端ともなっているが他のツアー参加者にはまともに覚えられていないのとアゴが俗に言う「ケツアゴ」なためか、極限まで省略されて「ケツくん」と呼ばれるようになってしまっている。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「氷結のジャッジネス」のイラストを見る

コメント