ピクシブ百科事典

浜崎雅宏

はまさきまさひろ

花森ぴんく・横手美智子による漫画『ぴちぴちピッチ』の登場キャラクター。(メイン画像右の人物)
目次[非表示]

概要・人物

CV:古島清孝

高校生の少年。緑色のショートヘアーで、眼鏡をかけた優男。
洞院リナに気がある。性格は冷静で大人っぽい。

自身の先祖が人魚を祭って建てた神社があり、リナに会ってから自分はその先祖と人魚の子孫だと感じるようになり、最終的にはリナと結ばれる。

アニメ版では第2期『ピュア』からの登場。先祖の話はなく、財閥の御曹司という設定。それ故に決められた将来に悩み、バイクとボクシング(セコンド、CV:木下尚紀)を逃げ道にしていた。

原作ではリナを「リナちゃん」とちゃん付けで呼んでいるが、アニメでは終盤近くで「リナ」と呼び捨てになる。また、リナからも原作では「浜崎」と名字で呼び捨てにされているが、アニメでは「雅宏」と下の名前で呼び捨てにしている。

備考

下の名前は「雅」が正解だが、Pixivではタグが「雅」と間違って流布しているようである(おそらくはWikipediaの誤植が原因)。また、リナとのカップリング絵が多い。

名前の由来はおそらく、雅楽の「雅」だと思われる(あくまで、海と音楽の連想からの理論だが)。名字に関しては、歌繋がりで「あの歌手から取られているのでは?」と思われる。

関連タグ

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

関連記事

親記事

ぴちぴちピッチ ぴちぴちぴっち

兄弟記事

コメント