ピクシブ百科事典

浮遊城ヤミキング

ふゆうじょうやみきんぐ

漫画「ボボボーボ・ボーボボ」に登場する地名。
目次[非表示]

概要

裏マルハーゲ帝国の拠点である巨大な浮遊城。二つの眼と腕がついており、「誰が不気味やねん」と自ら意思を持っている。
マルハーゲ帝国新帝王決定戦で裏四天王が集めた12人の生贄によって復活し、ボーボボ一行は軍艦のリーゼントを伸ばして刺して侵入した。

フロア

ソフトンの見立てによると5つのステージに分けられており、最上階に闇皇帝ハイドレートがいる。
ここでは裏マルハーゲ帝国側が指示した3人しか戦えない3狩リアの闇ルール「UP」が適用される。

  • シネマステージ
    • 1階。裏四天王クリムゾンと闇Eブロック隊長ツーガンG、闇Fブロック隊長しぇふりん♡がいる映画のセットのようなステージ。クリムゾンの第三の眼が映したセットがバーチャルステージに変わる。
    • 指名されたのはボーボボ、ハレクラニところ天の助

  • 地獄のマッスル・コンベアー
    • 2階。裏四天王LOVEと闇G&Hブロック隊長ニクニク星人がいる。円形状のベルトコンベアーの上で戦い、上から放出される「筋肉ガス」を浴びると筋肉がついていく(敵に塩を送ってるとか言わない)。進んでいくほどガスが増えていき、最終的には特殊バイオ液に落とされてLOVEの筋肉コレクションに加えられてしまう。
    • 指名されたのは首領パッチ、破天荒、OVER(途中で魚雷ガールに変身)。

  • 人体切開治療室
    • 3階。ハイドレートの右腕である白狂と闇Cブロック隊長分銅様、闇Dブロック隊長ナイチンガールがいる。生物の体内のような不気味な部屋だが、これといった仕掛けは無い。
    • 指名されたのはソフトン、首領パッチ、天の助だが白狂は途中3狩リアを放棄したため13対1で決着がついた。

  • ムーンサーチフィールドZO
    • 4階。ハイドレートの左腕にしてボーボボの兄ベーベベと裏Aブロック隊長シャンメリ、裏Bブロック隊長電柱がいる。ベーベベのスネ毛の力の源である月の光を最大限に吸収でき、鼻毛の力を完全に無効化する。
    • 指名されたのはボーボボ、首領パッチ、魚雷ガール。

  • ファイナルステージ
    • 最上階。中世の食卓のような場所で、ここに闇皇帝ハイドレートが待ち構える。闇ルール「UP」は適用されてないようであり、ボーボボ組全員でハイドレートと戦った。

関連タグ

ボボボーボ・ボーボボ マルハーゲ帝国

関連記事

親記事

ハイドレート はいどれーと

兄弟記事

コメント