ピクシブ百科事典

灯華(異空郷)

とうか

灯華とは、東方二次創作企画「異空郷」での神綺のポジションとなる人物である。
目次[非表示]

灯華が登場する異空郷についてはこちらからどうぞ。

概要

種族
二つ名魔境の神・Devil's Mother Goddess
能力魔力を与える程度の能力
主な活動場所魔境
危険度極高
人間友好度
身長164cm
嘘テーマ曲神魔創世~The farthest genie

魔境と、そこに住まうものを創り出した魔境の創造神(自称)。自分で創ったものには平等に愛を注いでいるが、言い換えれば平等に無慈悲でもある。人を1人壊してもまた創り直せばいいと考えている部分があるため、生死といった概念には全く興味がない。

自分以外の神のことは態度には出さないものの心の内では見下しており、笑顔のまま煽ったり喧嘩を売る結果になることもある。彼女は思ったことを言っているだけなので喧嘩を売っている気はない。たまに誰かに口を塞がれる。

容姿

サイドヘアは腰あたりまで伸び、後ろ髪はショートで奔放にはねている。裏地が赤い黒のマントや、幾何学的な模様の入った前掛け(?)など黒、白、赤色を用いた服を着ている。頭には黒いツノを生やしているが、これはかっこいいと思って生やしているらしい。怒ったり威嚇したりするときは背中から三対の黒い羽が出てくる。

性格

おっとりしていて寛容的。地母神らしくおおらか。どこか抜けていたりポンコツだったりするが、彼女曰く半分は策略的なもの。

能力

魔力を与える程度の能力
読んで字のごとく、対象に自身の持つ魔力を分け与える能力。生きているものはもちろん、無機物にも魔力を与えることができる。魔境を創る際にも使用したと推測されるが、そこは秘密らしい。与える量によっては対象に牙をむく能力で、ごく普通の人間なら少量(彼女基準)でも身体が耐えきれず自我が崩壊したり、運が悪ければ死に至る可能性もある。

チャームカード

神域「プレイズザロード」
神域「ワーシップザロード」
神域「グラウンドリフト」
神域「スペースリフト」
地母神「慈愛の風」
魔術「リトルデビル」
魔術「ストレンジデビル」
灯火「生命の灯り」
藤花「空を呑み込む華」

関連記事

親記事

異空郷 いくうきょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「灯華(異空郷)」のイラストを見る

コメント