ピクシブ百科事典

無双OROCHI100users入り

むそうおろちひゃくゆーざーずいり

『無双OROCHI』シリーズの投稿作品のうち、ブックマーク登録数が100に達した作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

ゲーム『無双OROCHI』シリーズの投稿作品のうち、ブックマーク登録数が100に達した作品に付けられる評価タグの一種。
このタグの利点は、タグ編集者の主観によるところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブックマーク数という明確な基準にて、pixiv内で評価されている作品を探せること。

このタグ追加を追加することへの是非

「タグが既に10個埋まっている場合、他のタグを消してまで「users入りタグ」を付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もある。
しかしタグ機能は、本来閲覧者が作品を検索しやすくするためのものである。そのため、実際にusers入りに当たるだけのブックマーク数ならば「○○○users入り」をつけてもよい。
その場合に削除するタグの候補は感想タグ(なにこれかわいい、続編希望etc)やネタタグとなる。

タグ一覧

users入りタグとしては、ブックマーク登録数の順に
無双OROCHI100users入り
   ↓
無双OROCHI500users入り
   ↓
無双OROCHI1000users入り
となる。

なお、『無双OROCHI』シリーズが『真・三國無双』シリーズと『戦国無双』シリーズのクロスオーバー作品である事から、「三國無双100users入り三國無双300users入り」及び「戦国無双100users入り戦国無双300users入り」タグが併用されている事も多い。

関連イラスト

三人
【リクエスト】妲己&卑弥呼

関連タグ

無双OROCHI 無双OROCHI2 真・三國無双 戦国無双シリーズ
100users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「無双OROCHI100users入り」のイラストを見る

コメント