詳細

熱愛発覚!?竜達の密会!

ねつあいはっかくりゅうたちのみっかい

早とちりした家政婦: アタシ見ちゃったのよ~! ライゼクスがリオレイアに 言い寄ってる所をさ! こりゃあ イケナイ恋ってヤツに違いない ね! このままじゃスキャンダル で大騒ぎだよ! ちょっとアンタ 何とかしてきてちょうだい!
目次[非表示]

概要

モンスターハンターダブルクロスの☆7クエストとして登場するライゼクスリオレイアの同時討伐クエスト。リオレイアが雄個体であるリオレウスではなく、別種の飛竜ライゼクスとイチャイチャしている光景を偶然家政婦が見てしまい、ギルドに手遅れになるまえに討伐をお願いするという内容。このクエストは全ハンターの記憶に残ったであろう。

リオレイアは以前にも『隠し子』騒動があり、MHP~MH2時代はイャンクックと不倫してイャンガルルガを産んだ……などと噂されたことがある。
実際はイャンクックの近似種であるイャンガルルガが、リオレイアの技を見真似て使っているだけというものであったが、当時のイャンガルルガは連動特典でのみ戦える隠しモンスターであった為、公式からの生態情報の公開がほとんど無く、結果ファンの間で誤った情報が錯綜したとのこと。

このクエストは、そのパロディであると思われる。

ダブルクロス以降、ライゼクスとリオレイアが同時に登場する事は無かったが…

サンブレイクにて…

サンブレイクでライゼクスが参戦。体験版の上級者向けにて密林での討伐があったのだが、その3番エリアにてリオレイアと戯れている様子が…全ハンターは度肝を抜かされたのであった。

さらに4のギルドクエスト枠である傀異討究クエストでは、関連性の深い、または通常個体と特殊個体、通常種と亜種のモンスターが一緒に現れることが多いのだが、
なんとレウス、レイア、ゼクスを狩猟するクエストが登場することがある。

関連タグ

モンハン モンスターハンタークロス/モンスターハンターライズ:サンブレイク
ライゼクス リオレイア 飛竜種

関連記事

親記事

モンスターハンター もんすたーはんたー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました