ピクシブ百科事典

牧原愛華

まきはらあいか

牧原愛華とは、「ドラゴンクライシス!」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

名前アイ
本名牧原愛華
年齢15歳

概要

CV:いのくちゆか

アイは、右目が金色、左目が銀色の美少女で、冷静な思考の持ち主である。
右腕に埋め込まれた遺物「人狼の牙」によって人狼の力を持ち、それを発揮する時や興奮した際には狼の獣耳尻尾が出る。獣化した時は身体能力と動体視力が格段に高くなる。
獣耳などをいじられるのが大の苦手で、尻尾をまれると「キュウ」と言いながら大人しくなってしまう。

赤ん坊のころ斎木によって誘拐され、遺物「人狼の牙」を体内に埋め込む実験台にされたことによって右目が変色して右肩に黒い炎の様な模様が発生した。彼の命令で遺物専門の怪盗「オッドアイ」として高ランクの遺物を盗み続けていたが、如月竜司たちによって古森が倒された後は、両親の元へと返された。

現在はお嬢様学校である藤貴女学院に通っているが、その制服の価値を知らずに歩いているので、近寄ってくる男は数知れず多い。如月竜司に好意を持っていることは誰の目にも明らかであるが、本人は隠しているつもりらしい。

関連イラスト

アイちゃん
落書き

関連タグ

ドラゴンクライシス! オッドアイ 獣耳 尻尾 如月竜司

pixivに投稿された作品 pixivで「牧原愛華」のイラストを見る

コメント