ピクシブ百科事典

玉泉美咲

たまいずみみさき

『プリンセスコネクト!』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

アストルムネームミサキ
属性
タイプクール
年齢11歳
誕生日1月3日
星座山羊座
血液型A型
所属上園小学校
趣味ファッション誌鑑賞、コスメ集め
CV久野美咲

続編、プリンセスコネクト!Re:Diveでの彼女についてはミサキ(プリコネ)を参照。

人物像

子供扱いされることが大嫌いで、常に高飛車な言葉使いで話す。彼女が言うに、「私は立派な大人のレディ」。化粧やオシャレに興味を持ち、香水を付けてきたり、ミスコン出場のための勝負服を買いに行くエピソードなどがある。オシャレに興味があるのは、現実世界にいる姉の影響が強いようで、「お姉ちゃんがパックとお化粧をしてくれた」といったセリフもある。
しかしアイスのおまけのキーホルダーをもらって喜んだり、ホラー映画で叫びまくりだったりと、背伸びをしてもやはり中身は子供のようだ。

アストルムでのミサキ

モンスターがドロップした指輪をはめて混乱状態になったり、付けてきた香水でモンスターを魅了し懐かれてしまったり、オシャレに夢中になりすぎて失敗するエピソードが多い。常に高飛車なミサキが起こす子供らしい失敗には、つい微笑んでしまう面白さがある。

現実世界での美咲

現実世界でも高飛車なのは相変わらずだが、美咲が苦手とするブランコに乗れるよう主人公が一肌脱ぐエピソードでは、ほのぼのしたラストが用意されている。またパートナーストーリーの7~9話は、椿ヶ丘のミスコン出場に燃える美咲をユニークに描いた連作で、ラストの意外な展開につい笑ってしまうエピソードとなっている。

関連タグ

プリンセスコネクト! ミサキ(プリコネ)

関連記事

親記事

プリンセスコネクト! ぷりんせすこねくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「玉泉美咲」のイラストを見る

コメント