ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

フリーゲーム『Ib』の登場人物「ギャリー」に関する二次設定

ギャリーの一人称が"俺"になったり男口調になったりする二次創作に用いられるタグ。

このタグを使うことで好きな人は作品を探しやすく、苦手な人はマイナス検索で作品を避けやすくなる。

注意

原作ゲーム中にギャリーが男口調になることはなく、どのような場面でも一貫してオネエ口調である。

また、公式サイトのギャラリーではギャリーについて「性格もやや女性的」と書かれている。

あくまでもギャリーの男口調は二次設定であり、このようなキャラの特徴改変・設定改変を苦手とする人も多数いるので気を配らなければならない。

苦手な人がマイナス検索で避けられるように、投稿者はなるべく自主的に本タグを付けることが望ましい。

他の記事言語

Garry Talking Manly

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • ib

    my queen

    思い立ったらさぁ書こう。 フリーゲームibの真end数年後。 ギャリイヴでイヴさんが大学生。ギャリーさんは社会人設定。 何大かは考えてなかったが、ギャリーさんの母校にイヴさんも入学してたらと思うと妄想止まらない。ハアハア 文化祭っていいよね!ドッキリハプニング満載でいいよね!! 連続投稿にスライディング土下座。 あなたの暇な時間を少しでも埋めれたら、いっぺんの悔いはない!!
  • 他の誰にも

    初投稿です。フリーゲーム「Ib」の実況動画を観て、ギャリイヴに目覚めました。自分の文章力の無さに愕然・・・※美術館の一件から、イヴが成長して16歳くらいになってる設定です。
  • 皆が囲まれてしまったようです

    男口調なギャリーが書きたくて 途中オネエログアウトしますのでご注意を 5/8追記 沢山の閲覧、評価、ブクマ有難う御座います!皆さんギャリーさん大好きですね!ギャリーさんの人気に嫉妬する(^q^)でもギャリーさんイケオネエだから仕方ないですね。ギャリーさんマジイケオネエ
  • 【Ib】棘のない薔薇【ギャリイヴ】

    ウッカリ見ちゃってガッツリハマってしまった・・・・!しかし、もう何番煎じだよ位のネタでマジスイマセン。でも、どうしても書きたかったんだ・・・・・! 一応真ED後の2人。全力で捏造です。ホントはRにしたかったんだけど、長くなりそうだった&誰得?!ってなったんで止めた(苦笑)あ、でもせめてちゅーくらいさせるべきだったかも・・・・ただ、ちゅーしたらコレ絶対ギャリーさん狼化すると思うんだ。 途中、男言葉ギャリーさんもいますし、基本は乙女でヘタレなギャリーさんです。 2012年04月27日~2012年05月03日付の小説ルーキーランキング 21 位ありがとうございます! 一応R部分の続きが完成しました。http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1025856(こちらはR-18になりますので注意)
  • 赤い薔薇(ギャリイヴ)

    赤い薔薇の季節(前編)

    赤い薔薇の咲き始めの続きです。イメージとしては数年後。イヴが中学生にあがってます。ギャリーがイヴの家にお泊まりネタです。少しばかり男口調のギャリーが出てきます。ほんのちょっとです。イヴがかわいい。そしてギャリーかわいい。相変わらず一人もんもんとするギャリーです。メアリーもでてくるっちゃあ出てきますがほとんど名前だけです。メアリー好きな人、すんません。 ※追記10user入りありがとうございます。これからも精進したいと思います。
  • 【Ib】恋い焦がれ【ギャリイヴ】

    n番煎じでしょうかっていう感じのギャリイヴ。GOODENDから7年後っていうイメージで書いてます。イヴ→→→ギャリーっていう感じですごく短いです。※たまにギャリーさんが男口調になります。 !!そんなタグあるんですね!ご親切に有難う御座います>男口調ギャリー
  • 【Ib】二色同一のちょっとしたおまけみたいな

    再会後日談というか、ちょっとした続き。
  • アタシの可愛い紅い薔薇

    なんかパソコンいじってたら、途中だったのが出てきたので付け足してあっぷ。 ギャリー変態さん。こんな自問自答してたら素敵だなって話です。
  • 耳元で響く熱にあらがうすべなど持たぬまま(Ib)

    突発イヴ。ギャリイブ。 数年後。忘れられた肖像後、なんか脱出できちゃったギャリーとイヴの御話。 友達以上、恋人、未満??状態。でもお互いにに想いあってるよ。 突発過ぎて自分でもよく理解できてないけど何がいいたいかというと男前なギャリーさんは愛おしい。※※8月8日ギャリー視点up→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1320003
  • Ib

    Ib

    やらかしてしまった(ノ∀`*)最近ハマったフリーゲームのIb。ギャリーの男っぽいところが見たくてつい・・・www20分もかけて、出来あがったものですwww
  • 【Ib】18センチの距離【ギャリイヴ】

    真ED後、16歳のイヴと29歳のギャリーな設定で。捏造しまくり。n番煎じ。ギャリイヴのようなイヴギャリのような。ギャリーさんは普段女口調だけど、内心は実は男口調で、時々それが出ちゃったりすると萌えます。これもn番煎じだよって感じですがw
  • 現実か夢か

    ギャリイヴが好きすぎて、妄…いや想像が止まりません。
  • とある美大の掲示板事情

    知らない一面って、ときめくものだよね!

    番外編です。名前付きオリキャラが頻繁に出てくる捏造掲示板シリーズです。が、今回は掲示板形式ではありません。期待していた方はごめんなさい。と、言うのも、ふと気付いたんです。私、今の今まで『格好良いギャリーさん』たるものを書いていない← 特にこのシリーズでは絶滅危惧種となっている、と(大袈裟だ)今までの流れでは言わずもなが、ラストの話は考えているんですけど、どう考えてもそのギャリーさんはいつも通り可哀想だし乙女だ。……よし、ならその前に。と言う訳です。だからって格好良く書けているかは別ですが……。展開も見た事ある様な雰囲気ですが……。あぁ、誰か文才とギャリーさんをください← [追記]何番煎じ展開にブクマ、閲覧、評価ありがとうございます!あとタグ編集も感謝です!つけ忘れていました← [再追記]再びタグいじりありがとうございます!聖母様がその気になったら……あるかもしれません。[再々追記]デイリーランキング41位!皆さん本当にありがとうございます![再々再追記]タグありがとうございます!よかった、本当に良かった!!(落ち着け)[再×4追記]ブクマコメありがとうございます、一作目へのコメントのお礼もこちらで。男口調は気を付けました、褒めてくださって感謝です!
  • 【Ib】ギャリーがギャリーになるまで

    ギャリーが何故オネェになったかを考えてみたらこうなった。誰かこんな感じの過去捏造漫画描いてくれないかなぁ。 ■花、変えました。花言葉は「変わらぬ愛」です。(5/2) ■タグありがとうございました!!(5/5) ■評価ありがとうございました!!(5/7)
  • 【Ib】Would you marry me ?【ギャリイヴ】

     はじめまして。普段は男子ばっかの文を書いてますがうっかりイケメンオネェに惚れてしまいました。勢いのままに書いた物を投稿いたします。簡単に言えば真エンド前提で美術館の一件から時間が経過しています。1P目に注意事項を載せたのでご一読いただければ幸いです。【追記】評価・ブクマありがとうございます!もちろん閲覧も!!まだ丸一日経ってないのにたくさんの方に見ていただけて嬉しいです。【さらに追記】タグが増えてる…だと……!?みなさんありがとうございます…!!
  • ワールドイズマイン替え歌【ギャリー目線】

    小説の続き書かないで替え歌考えてました。ギャリーさんはイヴちゃんのこと、叱るときは叱るけど、甘やかす時はベタ甘に甘やかしてほしいです。
  • psi-trailing

    psi-trailing【1】

    1となってますが、続くかは不明です(汗)ギャリー+イヴみたいな。ギャリー←イヴのような曖昧な感じで書けたらと思います。捏造甚だしい上、話の舞台をフランスにしております。
    15,961文字pixiv小説作品
  • Ib

    【ギャリイヴ】大人と子供の距離

    ED後五年後くらいで色々書きたいものを詰め込んだ捏造ギャリイヴ文。 背伸びしたがるイヴがこい。アンケ設置したのでよかったら…!(((
  • tobacco smoke and ash

    青と白1

    初投稿です。至らない部分等あるかと思いますが、生暖かい目で見過ごしてください。 ある人に進められてIbの実況を見ました。…え何あのオネェ系紳士。まじイケメン。そしてイヴちゃんまじ男前。メアリーさんまじメアリー。男前幼女に迫られるオネェもいいけど、イケメンギャリーさんが足癖の悪さを生かす場面があっても素敵だしあぁでもヤンデレメアリーにもぜひ活躍してほしいなあどう頑張っても三人で出るEDは無いんだろうかいいやあるはずだもうこれは自分でやるしかないよね、うんやろう。…という訳でDLしてしまいました。夜中に突如立ち上がったり奇声を押し殺したりしながらやってます。その末路がこれです。妄想です駄文です文才ないですごめんなさい。垢作った当初は投稿なんてする予定無かったのに…。   追記:予定外の余暇時間に、あんまりにも中途半端だったのと修正したいところがあったので少し書き直しました。読み返してみて思いました。……深夜のテンションってこわいですね。 
  • ギャリイヴ

    お姫様に捕らえられた魔女の話

    前回のギャリイヴ続きです。前回のブックマーク、コメントありがとうございました! *モブがちょっと目立ち気味。 *ちょっとだけ男口調ギャリーさん(しかし基本へたれ) *イヴギャリにも見えなくもない

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

男口調ギャリー
124
編集履歴
男口調ギャリー
124
編集履歴