ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

目次 [非表示]

曖昧さ回避編集

  1. kouriによるフリーゲーム『Ib』の登場人物。 本項で解説。
  2. 西修漫画魔入りました!入間くん』の登場人物→ギャリー(魔入間)
  3. 尾田栄一郎の漫画『ROMANCEDAWN』及び『ONEPIECE』の登場人物→三日月のギャリー



概要編集

名前の綴りは「Garry」。年齢は20代(※)。

イヴと同じくおかしな美術館に迷い込んでしまった、三白眼紫髪の青年。『Ib』の登場キャラクターの中では圧倒的な人気を誇っている。

ギャリーが大好きな話

青い服の女に青い薔薇の花弁をむしり取られ、死にかけているところをイヴに助けてもらう。最初にいた現実世界の美術館にいたことをお互いに覚えており、共に脱出するべく行動を共にする。

まだ幼いイヴには読めなかった文字を読んでくれるだけでなく、重い物を動かしてくれるなど、細身ながら腕力があるようだ。

子供であるイヴよりも精神力(体力?)も強く、危険な場所での活動限界値も高い。怖がりではあるが、幼いイヴのことを何かと気遣っており、彼女にも信頼されている模様。


所持品のキャンディや、マカロンの美味しいお店を見つけたという発言から、甘いもの好きと思われる場面も(もっとも、持っているキャンディはレモン味であり、見つけたお店のマカロンも甘さ控えめらしい)。

ライターを持っていたことから、喫煙者もしくは喫煙歴があるのではないかとも推測されている(ゲーム内で煙草の明確な描写は無い)。→喫煙ギャリー

青い人形やマネキンの首に纏わりつかれるなど、妙なモノに好かれやすい体質のようだ。趣味は散歩と隠れ喫茶店発掘(※)。


※情報元はアニメ雑誌「PASH!」2012年07月号(同年6月8日発売)。

人物編集

「「こっちへおいで」」ゲルテナへの誘い

長い前髪で左目が隠れており、ワカメナスのヘタにも喩えられる濃い紫色のメッシュが特徴。ボロボロのコート(元々そういうデザインだったものを更に着古している)を着ており、「下はタンクトップ」と公式サイトのギャラリーにて明記されている。

鏡を見た時にはイヴは彼の腰辺りまでの背丈であることから、二人には身長差がかなりあることが分かる。


所持しているアイテムは、腕時計(美術館に来た辺りの時刻で止まっている)、長年使用しているライター、レモン味のキャンディ、そして青い薔薇。彼もまた薔薇と一心同体であり、花びらが全て散ると死んでしまう。


れっきとした男性だが、一貫してオネェ口調で話す。意識してではなく、気付いたらこの喋り方だったとのこと。

公式サイトのギャラリーには「性格もやや女性的」と表記されているが、それ以上のことは明らかにされていない。

一人称は「アタシ」。二人称はイヴには「アンタ」、メアリーには初対面の時が「アナタ」でそれ以後は「アンタ」と呼んでいる。


関連イラスト編集

色褪せぬ記憶忘れられない肖像

Garry


関連タグ編集

Ib フリーゲーム

イヴ(Ib) メアリー(Ib) 偽ャリー

評価タグ編集

イケメンオネェ ギャリーまじ紳士 ギャリーさんマジ乙女 両手に幼女

イベントタグ編集

青い人形の部屋 忘れられた肖像 ある絵画の末路

カップリングタグ編集

ギャリイヴ イヴギャリ メアギャリ ギャリメア メアイヴ ギャリギャリ

二次設定タグ編集

男口調ギャリー 喫煙ギャリー ぎゃりーぱみゅぱみゅ


サモンナイト3スカーレル:そっくりさん。

イケメンオネェイケメンオネェズ

他の記事言語編集

Garry

関連記事

親記事

Ib いゔ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで小説を見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 72472696

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました