スカーレル
10
SRPG『サモンナイト3』に登場するカイル海賊一家のご意見番兼航海士。

概要

CV:小野坂昌也

派手でしゃれた衣装を着こなす、一見女性のような細身の青年。カイル一味の御意見番兼航海士。

男性であるのに、オネェ言葉を話し唇には紫色のルージュをひいているが、派手だが趣味のいい服装や洗練された物腰によって、むしろそこらの女性顔負けの色気を漂わせており、印象は悪くない。

性格は陽気でかしましいが実際は落ち着きのある人物で、物事の裏を見通したり、人の心理を読む洞察力に長けている。

非常時においても冷静かつ客観的で、常に現実的な観点から物事を判断する。

元は暗殺組織「赤き手袋」でも屈指の暗殺者で「珊瑚の毒蛇」の仇名で恐れられていた。

3の後はカイル一味から離れて平和に生活していたようだが昔の仲間のパッフェルの攫われた子供を助けるために彼女に協力し重傷を負いその傷が原因で現役を退くことになる。最終的にはその傷が元手となり比較的若い年齢(四十代くらい?)で死亡。

サモンナイト6ではカイル一味に会う前の荒れていたころの彼が登場。

関連タグ

サモンナイト サモンナイト3 カイル一家

スカアティ

他作品関連

シルビア(DQ11)リーロン…「ドラゴンクエスト11」「天元突破グレンラガン」の登場人物で、スカーレルと中の人が共通しているオネェキャラクター。

概要

CV:小野坂昌也

非常時においても冷静かつ客観的で、常に現実的な観点から物事を判断する。

サモンナイト6ではカイル一味に会う前の荒れていたころの彼が登場。

関連タグ

サモンナイト サモンナイト3 カイル一家

スカアティ

他作品関連

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    読む
  2. 2

    まつお

    読む
  3. 3

    遊ハち

    読む

pixivision

カテゴリー