ピクシブ百科事典

ミスミ

みすみ

サモンナイト3に登場する護人・キュウマと共に郷を束ねる鬼人族の姫君。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. サモンナイト3』に登場する鬼妖界集落「風雷の郷」の長。本項で解説。
  2. 北斗の拳』の1巻で、種モミを蒔いていた老人。 ⇒ ミスミのじいさん

概要

声: 小山茉美
かつて郷を治めていたリクトの妻であり、彼の亡き後はキュウマの助けを借りて郷を護ってきた。夫の忘れ形見であるスバルをとても可愛がっている。また結婚前は女だてらに薙刀を手に戦場を駆け巡り、風の妖術を得意とした事から「白南風の鬼姫」の異名をとるほどの女傑だったそうである。なお、肩にかかっている雲のようなものはファッションらしく、必要に応じて着脱可能。
「忘れられた島」に迷い込んだ異分子である主人公たちに理解を示すなど、懐が深い人格者。島の子供たちの将来を見据え、主人公に学校の教師役を依頼する。強く優しく、時に厳しい良き母親。
主人公がレックス(男性主人公)だった場合、好感度が高くなると恋愛に発展し、EDではなんと結婚している。「未亡人と再婚」「主人公が妻子持ちになる」という、サモンナイトシリーズでも珍しい展開を迎える。
残念ながらアティの場合に百合エンドになったりはしない。

武器全般を使いこなせるという設定だが、武器は(サモンナイトでは薙刀は槍扱い)と
ユニットとしては高いMATとMDFに最高Sランクの鬼属性召喚術と無属性の遠距離攻撃・風刃を操る召喚士タイプ。
他にも比較的高めのATとTECによる槍での間接・貫通攻撃や物理回避により、召喚士タイプとしては珍しくMP無しでの攻撃もそれなりに期待できる。

PSP版では物理攻撃タイプにクラスチェンジすることも可能で、やや防御力が低いものの、「俊敏」「先制」などのスキルで敵の攻撃を避けながら戦える。必殺技は「鬼神豪嵐槍」。

関連イラスト

協力召喚!
ミスミ

風雷の
合作絵

関連タグ

サモンナイト3 サモンナイト 未亡人 鬼姫 シルターン
レックス スバル キュウマ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミスミ」のイラストを見る

コメント