ピクシブ百科事典

異聞帯のセイバー

ろすとべるとのせいばー

Fate/Grand Order 第2部 「Cosmos in the Lostbelt」に登場する新たなサーヴァント。

【※本記事はあくまで暫定であるため、本登場の際には内容を全てそちらへ移行してください!】
共に駆け抜けましょう、マスター!
cv:森なな子

概要

Fate/Grand Order 第2部 「Cosmos in the Lostbelt」のOPムービー及び第一弾CMに登場する新たなサーヴァント。
中華風の服装と仮面、双剣が特徴の中性的な剣士で、後述のように真名が公開されるまでは、真名及び性別は不明だった。
二部OPが実装された当初、双剣を扱う史実上の人物として劉備玄徳が挙がったが、劉備には仮面にまつわるエピソードが存在しないため、次第にこの説は有力視されなくなっていった。
最終的に、仮面を付けていたという逸話から、蘭陵王こと高長恭ではないかという説が支持されるようになり、その後に配信された『Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.10 紅の月下美人 配信直前SP』にて、真名が蘭陵王であることが確定された。

関連タグ

Fate/GrandOrder Cosmos_in_the_Lostbelt セイバー(Fate)
中華 性別不明 双剣 仮面

キュアショコラ:中の人ネタでキュアショコラに仮面をかぶせたイラストが投稿されている。

2部の仮面セイバー

関連記事

親記事

蘭陵王(Fate) らんりょうおう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「異聞帯のセイバー」のイラストを見る

コメント