ピクシブ百科事典

真鈴

まりん

真鈴とは「爆球連発!!スーパービーダマン」の登場人物のことである。
目次[非表示]

概要

第三研究所主催で開催された全日本ビーダー選手権での優勝チーム『瀬戸内バイキング』のメンバーであり、作中でも数少ない女性ビーダーでもある。
一人称は『ウチ』で、強気姉御肌な所があり、チームメイトの赤鬼・青鬼からは『アネゴ』と呼ばれて慕われている。
男勝りな所もあり、全日本TOPビーダー選手権の一回戦でチームガッツと対戦した時には、攻撃することばかり考えて後先の事を全く考えず、自分の意見に全く耳を傾けようともしない海人に怒って船から蹴り落とし、チームリーダーの海人に代わってチームの指揮を取ったこともある。
攻撃役として優れている海人とは逆に、真鈴は戦略に優れており、作中でも臨機応変に作戦を立てたり指示を出したりしてチームをリードしていた。

作中での使用ビーダマン

関連タグ

爆球連発!!スーパービーダマン 姉御肌
瀬戸内バイキング:真鈴が参謀(サブリーダー)を務めているチーム。
村上海人:同じチームのチームリーダーで真鈴は暴走気味な海人を止めたり、作戦で海人に奇襲や足止めの支持を出したりと、参謀(サブリーダー)としてチームや海人を支えている。
北条明:同じ女性ビーダーであり、『同じチームのリーダーな少年とは付き合いが長い』という点が共通している。

関連記事

親記事

瀬戸内バイキング せとうちばいきんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「真鈴」のイラストを見る

コメント