ピクシブ百科事典

PIビーダマン

ぴーあいびーだまん

【PIビーダマン】とは、ビーダマンシリーズの一つ
目次[非表示]

概要

【Plug.In system】と呼ばれる新たなシステムが採用されたビーダマン。外見は従来のボンバーマンタイプではなく、ファイティングフェニックスのような外見をしている。オプションパーツは本体に取り付けるのではなく本体に差し込むようにして装備させることから、この名が付けられた。

また、パーツを固定するためにビス止めする部分があるので、組立の際はドライバーが必要になる。

バリエーション

  • バトルフェニックス:【ビーダマンとOSギアを融合させた新型機】というテーマで最初に生み出されたもの。

  • プロト01:最初に誕生したPIビーダマン。Dr.タマノの手によって設計・製造された。

  • マスター攻略王SP3:三代目マスター攻略王SP。ブローバックドライブシステムが採用されている。

  • スタッグケルベロス:二代目ケルベロス。バーストトリガーが採用されており、ビーダマが三発連続発射が可能となっている。

立体物

タカラ(現:タカラトミー)より、各々販売。同時にオプションパーツも販売された。

関連タグ

ビーダマン

関連記事

親記事

ビーダマン びーだまん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「PIビーダマン」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント