ピクシブ百科事典

ノーチラスポセイドン

のーちらすぽせいどん

【ノーチラスポセイドン】とは、今賀俊作『爆球連発!!スーパービーダマン』に登場するビーダマンの一体。(メイン画像はノーチラスポセイドンをボトルマン風にアレンジしたもの)
目次[非表示]

概要

翡翠色のボディカラーを持つPIビーダマン。頭部には猛禽類のような眼のペイントが施されており、『フィンサイト』と呼ばれる背びれを模したサイトパーツや、左右に並んで二つ付いてるトリガーを交互に押すことで信じられないスピードでの連射することができる『ロータリードライブシステム』と呼ばれる機構が採用されているのが特徴。

通常両手撃ちでは、速射性には優れない欠点が発生するのだがロータリードライブシステムにより速射性を落とさないまま両手撃ちが可能になっている。

立体物

タカラ(現:タカラトミー)より、販売。製品名は「PIビーダマン・カイトスペシャル ノーチラスポセイドン」となっている。

関連タグ

PIビーダマン 爆球連発!!スーパービーダマン
村上海人:作中でノーチラスポセイドンを最初に使用したビーダーで、その頃はローターリードライブシステムが装着されておらず、デザイン以外はプロト01と全く同じ性能のビーダマンだった。
瀬戸内バイキング村上海人がチームリーダーを務めるチームで、海人、真鈴、大洋の三人がノーチラスポセイドンを使用している。

関連記事

親記事

PIビーダマン ぴーあいびーだまん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ノーチラスポセイドン」のイラストを見る

コメント