ピクシブ百科事典

Dr.タマノ

どくたーたまの

【Dr.タマノ】とは、今賀俊作『爆球連発!!スーパービーダマン』に登場するキャラの一人 (メイン画像の白衣を着てサングラスをかけて髭を生やした男性)
目次[非表示]

概要

黒髪を持つ男性で、丸型サングラスが特徴のJBAに所属する技術者の一人で第六研究所の所長を務めている。
高い技術力を持っており、ファイティングフェニックスの製造時のトラブルを解決したことからチームガッツのメンバー達のサポーターとなる。

また、丸馬が設計・製作した片手撃ち用のトリガーとビーダマサーバーのデータを瞬時にプログラミングし彼から深く信頼される。

製作したもの

  • 片手撃ち用パーツ:丸馬が構築したプログラムをベースにアップデートし製作した。

  • マスター攻略王SP3:マスター攻略王用に調整された三代目マスター攻略王SP。バトルフェニックスの奪還に挑むビーダー「かける」に貸し出された。

小話

モデルは、実在するDr.タマノ本人。 曰く『自分を物語に出してほしい!』と原作者にお願いしたとのこと。 また、タマノ本人もボンバーマンタイプのビーダマンに深い愛着を抱いているためモーターバレルと専用のハードポイントとトリガーパーツを製作し【ビーダマン Dr.タマノSP】なるビーダマンを販売した。 もちろん、OSギアに対応しているため機能拡張により強化が可能。

関連タグ

ビーダマン 爆球連発!!スーパービーダマン
チームガッツ:Dr.タマノが担当しているチームで、全日本ビーダー選手権から付き合いが続いている。
オーグル:タマゴ達の良き練習相手としてDr.タマノ達に造られた元人造ビーダーで、現在はJBA第六研究所でお手伝いロボットとして働いている。

関連記事

親記事

チームガッツ ちーむがっつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Dr.タマノ」のイラストを見る

コメント