ピクシブ百科事典

続きを全裸待機(バッ

つづきをぜんらたいきばっ

閲覧者が「続きを見たい」と思った作品に対して付けられる感想タグ。
目次[非表示]

概要

閲覧者が「続きを見たい」と思った作品に対して付けられる感想タグ
全裸待機』に服を脱ぐ擬音を加えたもの。

このタグの問題点

このタグに限らず「続編希望」系タグは、「続きを全裸待機!!(バッ(※!!が付いただけ)」「続き待ってます!」「続かないと○○」「スクロールバー仕事しろ」など、似た意味を持つタグをいくつも重ねて付けられる事が多い。
しかしそれをやってしまうと、その作品のタグ欄は検索に有効なタグ(例:楽しい切ないもどかしい○○パラレル長編一話リンク、などの内容の傾向を表すもの)が付けられなくなってしまう。
人気のある作品でも、「ジャンル」「キャラの名前」「カップリング名」程度のタグしかヒットする要因がなければ検索から探し当てるのは難しい。せっかくの名作も、後から検索するユーザーには見てもらいにくくなくなってしまい、非常にもったいない(参考 → 感想タグ)。

「面白かったので続きが見たい!」という気持ちはコメント欄ブックマークコメントでも伝えることができる。その作品にとって、続編希望系タグを付けるのは良い事なのか、よく考えてから記入しよう。

関連テキスト

関連タグ

感想タグ 続編希望 全裸待機 続かないと○○の一覧 お待ちしてました

pixivに投稿された作品 pixivで「続きを全裸待機(バッ」のイラストを見る

コメント