ピクシブ百科事典

綾小路咲良

あやのこうじさくら

スクウェア・エニックスからアーケードで稼働中のシューテングゲーム『ガンスリンガーストラトス』の登場キャラクターである。
目次[非表示]

「どっかぁーんと!撃っちゃいますね♪ 」

プロフィール

身長:155cm
体重:46kg
年齢:18歳
誕生日:11月7日
血液型:?型
悩み:??
キャラクターボイス: 北原知奈
キャラクターデザイン:野村哲也

人物像

育ちのよいお嬢様。苦労せず育ち、軍に入る必要などなかったが、友人たちは自分と違い不平等な人生を送っていることに義憤を感じ、家を飛び出て軍に入った。
後から入隊してきた蘇芳司の理念に共感し、以降、彼を深く信奉している。

第十七極東帝都管理区

🌸

メルキゼデク重役の娘。容姿端麗、成績優秀と将来は約束されたも同然だったが、友人たちが自分より低いランクをつけられ、またある友人は夢を絶たれ……という状況を見て、ぬくぬくと安穏した生活を送っている自分に疑問を感じ、出来ることをしたいと親の反対を押し切り、私設軍に入る。

フロンティアS

咲良

「綾小路家」のお嬢様。領内の数少ない学校にも通い、青春を謳歌していたが、外出した際に友人になった自分と同い年の女の子たちが送る自分とはかけ離れた生活に義憤を覚え、廃墟の生活を向上させるべく、親の反対を振り切って治安維持組織「アウローラ」に入隊した。

関連イラスト

可愛い方が強いんですぅ!
咲良

関連タグ

ガンスリンガーストラトス

pixivに投稿された作品 pixivで「綾小路咲良」のイラストを見る

コメント