ピクシブ百科事典

羽方さこ

はかたさこ

オリジナルキャラクターのひとり。
目次[非表示]

概要

「羽方さこ」とは、pixivユーザーの「とちう」氏によるオリジナルキャラクターのひとりである。漢字表記は"羽方佐湖"。

人物(キャラクター設定)

魔法で動く人形の少女。髪型はサイドテールと見せかけて、頭の輪郭からはみ出したポニーテールである。

双子の一人として生まれるはずだったが、母が住んでいる土地にかけられている呪いにより、星珠(水晶の集まった小さな鞠のようなもの。魔力が宿る。)に魂が封印された状態で出生。以後12年間、何の体験もしないまま、ただ姉たちの言動を見守るだけの日々を送り続けていた。しかし、姉の小学校六年生の新学期が始まる前夜に星珠の魔力が覚醒。中のの魂がフランス人形と結びつき(ついでに等身大になり)、自由に動き回れるようになったのが彼女である。しかし、その引き換えとして姉は………

普段はしっかりものだが、時々お茶目な一面も見せる。
今まで封印されていた分、色々なこと(特に人間ならではの文化)に興味を持っている。
男性の破廉恥な行動に対しては容赦しないが、部活疲れで電車の中で眠り、40代男性にに肩ずんするなど、無意識にそういうことをしてることも?
姉思いである。

プロフィール

性別女性(雛型)
誕生日8月4日
出身地夢松
身長156cm
体重不明
特技放電技として『スパークルサンダー』を使用
好きなものおしゃれ。これは、今まで自分に器がなくおしゃれできなかったことへの反動と見られる。
嫌いなもの破廉恥な行為

関連イラスト

おやすみさこちゃん

外部リンク

関連タグ

一次創作 オリキャラ オリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「羽方さこ」のイラストを見る

コメント