ピクシブ百科事典

翔符「飛翔韋駄天」

しょうふひしょういだてん

翔符「飛翔韋駄天」とは、東方Projectに登場するキャラクター「橙」が使用するスペルカードの一つ。

概要

東方妖々夢のHardモードにおいてが使用するスペルカードである。
また、この低難易度版として天符「天仙鳴動」が、高難易度版として童符「護法天童乱舞」がある。

「天仙鳴動」同様、橙が画面内を大きく動き回るスペルカードであるが、その挙動は「天仙鳴動」よりはるかに大きく速く、弾数も多くなっている上にパターンも全く異なる。攻略方法を変えず、同じスペルカードだと思って挑戦すると痛い目に合うことだろう。
しかしながら「天仙鳴動」とは違って白小弾が発生せずランダム要素が排されている、いわゆる完全パターンのスペルカードであるため、避け方を確立してしまえばほとんど被弾することはないスペルカードであるともいえる。

グリモワールオブマリサにおいては、「身体能力を飛躍的に上昇させる技」と述べられており、普通の人間でありながら弾幕ごっこに参戦できるほどの魔法が使えるまでに成長した霧雨魔理沙をして「人間には真似出来ない」と言わしめていることから、この「身体能力を上昇させる」という効力がいかに強いものであるかを知ることが出来るだろう。

関連タグ

東方 東方project
妖々夢 東方妖々夢
スペルカード
凶兆の黒猫

pixivに投稿された作品 pixivで「翔符「飛翔韋駄天」」のイラストを見る

コメント