ピクシブ百科事典

花子さん

はなこさん

花子さんとは、アニメ『学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!』の登場人物。
目次[非表示]
  1. 花子という名前の人物に「さん(敬称)」を付けた呼称。
  2. 都市伝説学校の怪談の一種。→トイレの花子さん
  3. アニメ学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!』の登場人物。本項で解説。

概要

CV:マユタン

フジテレビ系列の子供番組『ポンキッキーズ』内のコーナー枠として放送されていたアニメ『学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!』の主人公。2の「トイレの花子さん」がモチーフとなっているが、作中では悪い幽霊妖怪を退治する人間の味方として描かれている。幽霊・妖怪との戦いには、自身のスカートに付いたチューリップ形の「幽霊しばりアップリケ」を使用する。ホワホワという謎の生物をパートナーとして連れている。

容姿

「トイレの花子さん」がモチーフとなっていることもあり、小学生くらいの少女の姿をしており、黒髪のおかっぱに赤いスカートを穿いている。ワイシャツは黄色、『新・花子さんがきた!!』では白ワイシャツを着用している。

やや面長で肌は白く、目は三白眼。後にパパが登場したが、顔立ちが花子さんとそっくり(花子さんに口髭をつけて前髪をあげたような顔)なため、彼女は父親似のようである。

関連タグ

関連記事

親記事

花子さんがきた はなこさんがきた

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「花子さん」のイラストを見る

コメント