ピクシブ百科事典

苔縄やちよ

こけなわやちよ

目次[非表示]

概要

ぼそぼそしゃべり、どこか影のあるでんこ。家から出ないことが最大の防御?と心得る超慎重派。最悪の事態を想定して行動”しない”コトが多い。(アプリ内紹介より引用)

外に出ることが大嫌いという位置情報ゲーのキャラとしてそれはどうなのか、と聞きたくなるような性格のでんこ。
そのせいか、真逆の性格なコタンがどうにか引きずり出そうとすることもしばしば。
ヒラヒラとしたなんとも形容しがたい服装をしている。ポンチョ?

名前の由来は兵庫県の智頭急行智頭線の苔縄駅だと思われる。

でんこNo27
タイプトリックスター
属性cool
誕生日12月3日
スキルラブホームズ

スキル

ラブホームズ

直近3ヶ月でもっとも多くアクセスした駅と、その周辺4駅に限り被ダメージを軽減するというもの※。

ディフェンダーっぽい能力だが、実際にはトリックスター。みことのサポートを得られない代わりに、AP自体はそこそこ高い。
拠点付近であれば使い勝手のいいでんこの一人。
ルナららのようなデメリットもない分、駅数が限られているため大量にリンク数を稼いでボーナスを得るのは難しい。たかが5駅、されど5駅である。

※2018年3月のアップデート以前は「アプリ内設定でお気に入り登録した駅に限り被ダメージを軽減する」という能力であった。
対象駅を任意で切り替えられる上確定発動、そしてやちよ自身のステータスも高水準であったため、「お前のような引きこもりがいるか」状態だった・・・のかもしれない。
それでも今でも拠点付近なら無類の強さを誇るので、使う人は使うでんこである。

関連項目

駅メモ ステーションメモリーズ! 智頭急行 苔縄駅
北神急行電鉄 - 鉄道員ラッピングのほか2018年の北神おでかけ1DAYフリーパスに登場。

pixivに投稿された作品 pixivで「苔縄やちよ」のイラストを見る

コメント