ピクシブ百科事典

恋浜みろく

こいがはまみろく

スマートフォンアプリ「ステーションメモリーズ!」の登場キャラクター
目次[非表示]

マスター♪今日も気合入れて頑張っていこー♪
明るくまっすぐで、困った人を見ると助けずにはいられない性格。能力はすべてにおいて平均的で力が及ばないことも多いが絶対最後まであきらめない。(アプリ内の紹介より引用)

タイトル画面やショートストーリーなどでも見て分かるようにこのゲームの実質主人公である。最初に選べる3人のでんこの1人。
特徴的な初期でんこに対し、非常にオーソドックスな元気っ娘である。
結構大胆な格好をしているものの、特別デカイわけでもないためか色気をあまり感じさせない。
最近ではナイスバディでセクシーな格好のでんこが何人もいるため尚更である。

苗字は名前の由来である三陸鉄道南リアス線恋し浜駅にちなんでこいはまと思われていたが、こいがはまであることが判明された。

概要

でんこNo04
タイプトリックスター
属性heat
誕生日4月1日
スキルダブルアクセス

誕生日が誕生日のためか、なんだか影が薄い気がしないでもない・・・

スキル

ダブルアクセス
駅にアクセスした時、1度に2回アクセスできることがある。
発動率はぶっちゃけ期待できるレベルではない。ひいるのサポートを付けてもそうそう発動しないレベル。ただし、発動時の攻撃力は同レベル帯ならあらゆるアタッカーを抑えてトップとなる。特に「HPを1残して耐える」タイプのいちほを一撃で落とす可能性を持つ数少ないでんこ。APそのものを増やすわけでもないためエリアベアトリスにもよく効く反面、なほなどの高軽減率スキル持ちディフェンダー相手だと効果がパッとしなくなり、運が悪いとるるに2回とも無効化されたりすることも。
レベルMAXになり、スキル名が変更されても他の確率発動系スキルより発動率は非常に低い。とはいえ発動さえすれば(相手サポーターの干渉さえなければ)あのもぼひびき(ひびきは弱点を突ける)すら一撃でKOできるほどの火力となる。

パラメーターは「トリックスター」という印象に反して至って平均的。初期でんこ3人の中では、安定したパラメーターも相まって最も使いやすいと言われる。

マンガ

「駅メモ!‐みろくのマスターレポート‐」において、主人公である「津永 翔(つなが しょう)」の元に届けられたでんことして登場。タイトル通り主人公。
様々な形でぐうたらなマスターである翔をおでかけに誘い、駅の思い出を集める真面目なでんことして励んでいる。

関連項目

駅メモ ステーションメモリーズ! 恋し浜駅 三陸鉄道 南リアス線

関連記事

親記事

ステーションメモリーズ! すてーしょんめもりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「恋浜みろく」のイラストを見る

コメント