ピクシブ百科事典

八雲レーノ

やくもれーの

目次[非表示]

北国出身、マスターを独占することを狙っている危険なでんこ…?日光がとても嫌いで夜になってからが本領発揮のタイミングらしい。(アプリ内の紹介より引用)

アタッカー型のでんこ。北海道二海郡八雲町にある函館本線八雲駅が由来と思われる。

ヤンデレ気質っぽい言動を取るが、独占欲が強いだけかもしれない。

タイプアタッカー
誕生日11月21日
スキルナイトレイダー

スキル

ナイトレイダー

「夜(18:00~翌朝6:00)の間、攻撃力を上げる※」スキル。「夜の間防御力を上げる」ルナ及び「昼の間攻撃力を上げる」りんごとは対になる。
元々の攻撃力の高さに加え、スキル倍率が凶悪かつ時間条件さえ満たせばいくらでも発動するため、夜間移動を繰り返すマスターにとっては非常に心強い味方になる。
攻撃力は低レベルのうちに成長が止まるが、レベルが上がると今度はHPが爆発的な勢いで伸び始める。
最終的なHPは294とアタッカーとしては随一。アタッカーの被ダメージを軽減するでんこであるしぐれと組み合わせると、意外なほどしぶとくなる。

※2016年12月15日のメンテナンスにより、昼間に受けるダメージが増加するようになった。昼間の耐久力はそれはもう大きく下がってしまうため、他のでんこに任せよう。

関連項目

駅メモ ステーションメモリーズ! 函館本線 八雲駅

pixivに投稿された作品 pixivで「八雲レーノ」のイラストを見る

コメント