ピクシブ百科事典

海部なる

かいふなる

アプリゲーム「ステーションメモリーズ!」の登場キャラクター。
目次[非表示]

とんでもない不幸体質なでんこ。一生懸命がんばりをアピールしても予想外の出来事に見舞われたり、そもそも存在に気づいてもらえなかったりすることが多いみたい。だけどとっても前向きでへこたれず、そんな自分と出会ってくれたマスターのことを『運命の人』と思い込んで結婚を追っているというウワサ……
(※アプリ内説明より引用)

なるの概要を見やがれです!

オリジナルでんこの中でも、かなり露出度が高い格好をしたでんこ。
一人称は「なる」で、語尾は「です」。
スタイルが良く、右目辺りには泣きぼくろが。

海部なるさん

何よりの特徴として、上のような感じで隙あらばマスターに婚約を求めてくるエキセントリックなでんこであることが欠かせない。どこぞの飢婚者だお前は。
また、アプリ内説明の通り、為栗メロとは対象的に不幸体質。作中でも、リアルでも何かしらの不幸に合うことが少なくない。あと、ロ~~~マンティックな夢を持った青年の断末魔みたいな悲鳴を上げることもあったり。それでもへこたれないあたり、ある意味鋼メンタルの持ち主・・・なのかもしれない。
なお、同じマスターLOVE勢?のもえつむぎに対しては呼び捨てだがレーノまりかにはさん付けで呼んだりするなど、独特の感覚を持っていたりする。

名前の由来は阿佐海岸鉄道海部駅から。デザインモチーフはASA-101しおかぜ」と思われる。
彼女のゴキゲンな性格も同鉄道に由来している可能性が高い。ごっきげん阿佐海岸鉄道。
登場月の2019年4月には、エイプリルフール企画「でんこゼミナール」のメインキャラクターとして活躍(?)した。更にアプリ版5周年記念でアプリアイコンにも彼女が登場している。

でんこNo78
タイプアタッカー
属性cool
誕生日3月26日
スキル恋色ばーさーく!

さいかも同じ誕生日ですね!

なるのスキルでメロメロになるです!

恋心ばーさーく!

アクセス時、スコアが大幅に上昇するか、減少する代わりにATKが若干上昇する。
効果時間は1時間で、クールタイムは3時間必要。
スキルレベル上昇に伴い、スコア上昇の発生率とスコア上昇時の倍率が上がる。
最大レベルまで育てると「まわれ運命のエンゲージリング」に名前が変わるが、性能自体に大きな変化はない。

アタッカーらしからぬ、特異なスキル。
アクセス時スコアが最大10倍に跳ね上がるわ、スコア変動はスキルの発動順の関係でてすとの影響を受けないわ、火力を大きく伸ばすスキルでないわと、一般的なスキルとは使い勝手が極めて違う。
スキルレベル1の時点でスコアに2倍近くの期待値がかかるので、とりあえず発動しておくといい・・・かも

ちなみになるのステータスはAPにかなり偏重しているので、リンク継続を狙うよりも相手を片っ端から叩き切ってやることを目指すといいかもしれない。

ビデオレター・・・もとい車内放送も見るですよ!

え~っ!?関連項目へ行っちゃうですか~!?

駅メモ ステーションメモリーズ!
阿佐海岸鉄道 海部駅 しおかぜ あさしお

関連記事

親記事

ステーションメモリーズ! すてーしょんめもりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「海部なる」のイラストを見る

コメント