ピクシブ百科事典

CV:福島潤
夜鷹書房所属。「第三飛行少女隊」の担当編集者。変な話を口癖のように使うどこかチャラい男。仕事よりもプライベートの予定を優先する社会人としてはちょっとどうなのという人間。

三女のアニメ化に際してもアニメサイドからの質問・提案を「変な話~」を接頭語につけてのらりくらりとかわし続けた結果原作者の野亀武蔵とアニメ制作サイドの間で作品に対する理解に齟齬が生じてしまう。
これが原因で最終回の絵コンテが通らず、一時は万策が尽きかけた。

しかし第23話で茶沢のいい加減な仕事ぶりが原作者と上司にバレてしまったことで野亀先生から失望され、上司からも実質見捨てられた。

最終話にも登場するが記念撮影をするカメラマンとしてであり、クビにはならなかったようだが左遷はされた模様。

関連タグ

前野蜜也月刊少女野崎くんの登場人物。そのウザさがどことなく彼に近いためか実況スレなどで話題になった。
大西にしおRe:CREATORSの登場人物。中の人が同じゲーム会社のシナリオライター。性格等がアレなのは類似するかもしれないが、やる時にはやるという個所は彼とは大きく違うだろう。

関連記事

親記事

SHIROBAKO しろばこ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「茶沢信輔」のイラストを見る

コメント