ピクシブ百科事典

菅生修

すごうおさむ

菅生修はTVアニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」登場人物のひとり。

概要

CV:速水奨
 菅生あすかの兄。B型。イギリスに単身F1ドライバーとして渡っていたが、現時点で音信不通で判っていなかった。

 実際はイギリスチーム『ユニオンセイバー』の覆面ドライバーナイト・シューマッハとしてサイバーフォーミュラ第10回大会に参加、開幕戦で優勝し、チャンピオン候補となっていたが、ハヤトを度々救う行為が結果としてアスラーダを狙うスミスとブーツホルツに悟られてしまう。

実はハヤトの父親と接触していたものの、自分の思いを優先させてしまい、結局は彼の命を失う原因を作ってしまう事を恥じて生まれたのがシューマッハである。

ブーツホルツとの因縁の対決はスミスの死で終わりを告げるも、負傷してしまったことによりサイバー界を引退せざる追えなかった。その後ユニオンセイバーのドライバーシートとポイントはカール・リヒター・フォン・ランドルが引き継いだ。

シューマッハの正体を認知しているのはスゴウアスラーダのメンバー、あすか、幸一郎、クレア、ブーツホルツ、今日子のみである。

F1レーサーとして復帰するものの、事故の後遺症で視神経に異常をきたした事を自覚した為に、11回大会でAOIzipはB・H・ガーネットの不本意な成績から葵今日子に打診され、それに応じてCF界に返り咲く。
前回と売って替わり、悪役じみた印象を受けるも、実際は上記の理由からハヤトにレーサーの喜びや苦しみを伝えるべく立ちはだかる大きな壁になった。

レース界から引退後はスゴウの1チームの監督として再出発を果たしている。

関連タグ

新世紀GPXサイバーフォーミュラ エデリー・ブーツホルツ カール・リヒター・フォン・ランドル

pixivに投稿された作品 pixivで「菅生修」のイラストを見る

コメント