ピクシブ百科事典

城之内みき

じょうのうちみき

城之内みきとは、ゲーム・アニメ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』のキャラクター。

CV: 安達忍

概要

スゴウアスラーダチームのチーフメカニック。好きなものは米、ロックミュージック。特技はドライバーのお手玉(最高5本同時)。
実質的にレースエンジニアの役目も果たしており、チームやドライバーからの信頼も厚い。
元々は町工場生まれで、生まれたときにはドライバーを握っていたと云う。ミッション系の学校に進学していたが、その環境が合わず一時期暴走族に走った事もある。
ひとつのミスで大事故にも繋がる事を人一倍気にしているのもこの時期に深く関わっており、当時親密になっていたドライバーとレース事故に因り死別している(アニメディア91年 小冊子短編ノベライズ『ミキのメロディ』より)。

2019年(『ZERO』エンディング)シーズンからはアオイフォーミュラに移籍。
その時からドライバーの新条直輝とは二人三脚でレースを行って行くことになり、ユニオンセイバーを経て、2023年(『SIN』エンディング)にはアオイZIPに彼と共に移籍した。

関連タグ

新世紀GPXサイバーフォーミュラ
新世紀GPXサイバーフォーミュラ11

pixivに投稿された作品 pixivで「城之内みき」のイラストを見る

コメント