ピクシブ百科事典

菅野走一

すがのそういち

菅野走一とは、「エクスドライバー」に登場するキャラクター。本作の主人公。 キャラクター原案は、藤島康介が手がけている。
目次[非表示]

プロフィール

身長150㎝
体重45㎏
年齢12歳
誕生日7月7日
CV小林由美子

人物像

このストーリーの主人公でイギリス、ケント州出身の帰国少年。頭脳明晰、飛び級して、高校に転入。少年(お子様)特有の根拠の無い自信を持っているので、チョッとナマイキに見えるが、物事に真摯に打ち込む姿勢には好感がもてたりする。

自分の愛車であるスーパーセブンは自分で整備をするほどの腕を持っている、理沙の運転を見て(彼女のドラテクは車に負担をかける)小川さん泣かせと呼んでいた、OVA.3ではケインからは「ローナとの相性がばっちり」といわれた事に顔を赤くしていた。

風呂を覗いたり、女性の胸(特にローナやレイ)を意識するなど男の子らしい面がある。OVA.4ではレイにリンスを持ってきてくれと頼まれるも彼女のブラジャーを持ってしまい理沙とローナに下着泥棒と間違われた挙句全裸で出てきたレイを見て気絶し鼻血を出していた。

ストーリー終盤(OVA.5・6)完全な整備が出来ていないまま理沙とローナを傷つけた相手に怒りを覚え敵討ちに向かうものの失敗に終わりスーパーセブンを大破おまけに肩を負傷するが宗方に代わって奨とバトルをする。しかし任務が入り園児たちを救出したところを奨が見て彼自身が負けを認め勝利する。

ケーターハム・スーパーセブンJPEに乗る、基地併設の訓練用コースではミゼットⅡを運転していた。
(Wikipedia参照)

関連イラスト

相棒はスーパー7⊂(^ω^)⊃ブーン
菅野走一を描いてみた
エクスドライバー 菅野走一

関連タグ

エクスドライバー eX-D ショタ 藤島康介 小林由美子

pixivに投稿された作品 pixivで「菅野走一」のイラストを見る

コメント