ピクシブ百科事典

葉っぱちゃん

はっぱちゃん

ここでは、pixivユーザー「葉っぱ」氏によるオリジナル漫画、および同作品に登場するキャラクターについて解説。
目次[非表示]

概要

pixivユーザーの葉っぱ氏が、pixivへ不定期で投稿しているオリジナル漫画、もしくは同作品に登場する同名のオリジナルキャラクター。「葉っぱだけを身に着けた女の子が右往左往しながら学生生活を送る」というコンセプトの作品である。

キャラクター設定

はっぱちゃん設定01

  • 葉っぱちゃんのフルネームは「鹿内このは」。
  • 「ごく普通の葉っぱ」の姿をした「葉っぱの精霊」に偶然出会ってしまい、「学校内限定で葉っぱの服の姿になってしまう」という契約を交わされた。頭につけている葉っぱのうち1枚は精霊の本体。
  • 学校内で普段通りで生活していれば、他人からは「普通の制服を着用している」ように見えるのだが、体を手や足で隠そうとすると、ペナルティー(?)として3分間、他人からは葉っぱの服の姿のままに見えてしまうという。
  • その代わり「葉っぱの精霊」の力を使用できる。自ら「ごく普通の葉っぱ」の姿に変化させて瞬間移動をするなど・・・だが、精霊の力を使用中は前述の3分間ルールが適用される。

関連イラスト

葉っぱちゃん35
葉っぱちゃん37(漫画)
はっぱちゃんTwitter落書き17

葉っぱちゃんの誕生日!!
Leaf-Chan
葉っぱちゃんズ!

外部リンク

関連タグ

オリジナルオリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧
一次創作創作 オリジナル漫画

pixivに投稿された作品 pixivで「葉っぱちゃん」のイラストを見る

コメント