ピクシブ百科事典

葉桜麻衣

はざくらまい

デート・ア・ライブの登場人物にして仲良し3人トリオの一角。
目次[非表示]

「まいどまいど、よくやるわ」

概要

CV:積田かよ子(「凜緒リンカーネイション」まで)→古川未央那(蓮ディストピア)

亜衣、麻衣、美衣仲良し3人トリオの1人で、背が亜衣と美衣の間ぐらいの肩まで伸びたショートヘアが特徴的な女の子。

他の2人同様、よく似た名前という縁から仲良くなった。

やはり似た者同士なので、他の2人同様、十香の純粋無垢な性格に好意を持ち、士道との仲を積極的に応援している。

また、他の2人同様に強引かつ猪突猛進な性格の持ち主で、かわいいものにも目がなく、修学旅行先で突然転校してきた(ということになっている)精霊の威厳を出す為、女王様っぽく振る舞い中二病発言を連呼する耶倶矢を「イタかわいい」という理由であっさりと受け入れすぐに打ち解けたりしている。
更に自他誰もが認めるあの人類最強の魔術師を修学旅行先で無自覚ながらも散々彼女の十香を監視するという任務妨害し(しかもそのおかげで十香、士道の2人はいろいろと助けられている。)、精神的なトラウマを植え付け、天敵と認識させ恐れおののかれるという偉業を達成している。

しかもその後、彼女の休暇までをも台無しにしている模様。

なお、本人曰く母親の職業はSM界の女王様らしい。

ちなみに何故か亜衣同様、彼女、あるいは亜衣、麻衣、美衣仲良し3人トリオそろったイラストpixivに暫くの間無かった。

余談

母親の職業はSM界の女王様彼女の発言はどうやら冗談ではなく、どうやら本当の事のようで、サイドストーリーの授業参観でご本人が登場するというミラクルが発生。
なお、仕事帰り来る途中で服が汚れたという理由でボンデージしか持ち合わせていなかったと理由から、それを着用して参加しようとした所からみるに、(いろんな意味で)只者ではないようだ。

関連タグ

デート・ア・ライブ 山吹亜衣 藤袴美衣 夜刀神十香 五河士道 八舞耶倶矢 エレン・M・メイザース

関連記事

親記事

デート・ア・ライブ でーとあらいぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「葉桜麻衣」のイラストを見る

コメント