ピクシブ百科事典

岡峰珠恵

おかみねたまえ

岡峰珠恵とは、「デート・ア・ライブ」に登場するキャラクターである。

概要

CV:佐土原かおり

来禅高校に務める女性教師で、士道たちのクラス担任でもある。
微妙にサイズの合っていない眼鏡をかけ、のんびりとした性格をしている。

そのほか、誰がどう聞いても嘘としか思えない嘘を簡単に信じ込んでしまうピュアな所があり、また感が鋭い部分もあるらしく、園神凜祢の天使<凶禍楽園>の能力で何度も同じことが繰り返されていることを何となく感じ取ったりしたこともあった。

生徒らと同年代にしか見えない童顔と、その小柄な体格から「タマちゃん」という愛称で生徒たちから親しまれている。しかし、29歳独身という境遇から、結婚願望が非常に強いようでる。

そのため物語の初期、精霊たちをデレさせるための練習で士道に告白紛いの言葉を投げかけられ、その気になり暴走したことがあり、この話はこれで終わったかと思われていたが......どうやら結婚できる絶好のチャンスを逃すまいとの強い願望のためか、彼のことは未だに諦めていないらしく、8巻にて七罪が化けた人物を探すべく調査に訪れた士道に対し、表向きは自分にしか相談できない進路指導という名目であったため、てっきりあの時の結婚話のことだと明後日の方へ勘違いして様々な準備を整えるなど、デート・ア・ライブの登場人物の中ではまだ普通の人かと思いきや全くそうではなかったことを大勢の読者に知らしめてくれた。

ちなみにデート・ア・ストライクの主人公の1人である岡峰美紀恵嬢氏とは親戚関係である。

関連タグ

デート・ア・ライブ 教師 来禅高校 先生 タマちゃん 眼鏡 岡峰美紀恵

pixivに投稿された作品 pixivで「岡峰珠恵」のイラストを見る

コメント