ピクシブ百科事典

神無月恭平

かんなづききょうへい

デート・ア・ライブの登場人物の1人。

「本当ならもっと責め……攻めてほしいところですが、これ以上五河司令の美しき世界樹に傷をつけるわけにはいきません」
CV/子安武人

概要

ラタトスクの副司令。美男子ではあるが、作中でも上位に入るほどの超が付くドMかつド変態。あと、巨乳嫌い(膨らみかけが好みらしい。ようはロ…以下略)。尚且つ女装癖がある(オカマバーで働いていたことがあるような発言アリ)。
デート作戦の時にはマイナスに繋がる変態的な答えばかりを選び、その度に琴里に折檻されて喜ぶほどのドM。眼球にチュッパチャップスの棒が刺さってもそれを宝として崇める。繰り返して言おう、ドMである。

作者の前作からの伝統なのか、変態であるほど強いというのをこの作品で体言している数少ない存在。
かつての彼は現在のASTの隊長である日下部遼子が新人だった頃のASTの隊長で、その当時から規律違反した隊員に対してコスプレ状態で訓練させるなど変態で通っていた。それもあって隊員たちは規律正しくなっていった。しかしある日、自分に相応しいご主人様を探すべくASTを脱退した(そしてラタトスクで理想の主に出会った…)。

魔術師としてはかなり優秀で、最強の魔術師エレンとまではいかなくとも、常識外れの顕現装置操作能力を有し、その点においては琴里からは信頼されている。
前述の通り、デート作戦では無能ではあるが、実戦になると有能。そのため、ASTに戻ってくる限りなく0に近い可能性にかけるASTの上層部たちは一応席を残している。

また、アニメ二期のBD/DVD2巻の予約特典のドラマCDの担当は彼となったどうしてこうなった……。

関連タグ

デート・ア・ライブ

関連記事

親記事

ラタトスク(デート・ア・ライブ) らたとすくでーとあらいぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「神無月恭平」のイラストを見る

コメント