詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日9月10日
身長160cm
出身地バーチャル九州
好きなものマカロン
苦手なものパクチー
ファンネームももとも
ファンアートタグ#絵ももも /(R)#ももいろあーと
キャラクターデザインあかもく

概要

「やっと...逢えたね...♡」

ぼいそーれ所属の2期生。同期には浅葱サキ菫崎リンがおり、3人で「パステル信号機」を結成している。一人称は「もも」。
不登校気味の生活だったが、自分の夢と幸せを手にするため、昔から大好きなアニメやゲームの声優として売れるため、ぼいそーれの門を叩いた。
配信は雑談(朝活)・歌が中心。ゲームもこなし、Minecraft原神・農場関連のゲームプレーが主軸になる。最近はFF14もプレーしている。

2022年9月末の卒業配信をもってぼいそーれを卒業をすることした。
当人は歌の道を目指していることもあり、「どこかで歌声を聞くこともできるかも」とも発言している。

人物

結構大きなももを持っていて、初配信からアピールしている。病み顔や手を振るモーションもしっかりあるが、未だ不慣れで誤動作することがある。ぼいそーれの中ではR18なファンアートも問題なく、専用タグもしっかりある。お酒が飲める年齢と発言しているが、度数の強いお酒はまだ苦手である。
ショタロリコスプレもいけるストライクゾーンの広さで、後輩の紅樺さくらの趣味がコスプレと知ると、興奮を隠せないコメントを発していた。また、千歳もえには退行して赤ちゃん化するなど、徐々に癖を隠せないでいる。
2022年9月上旬のどこでもキャッチャーイベント「鳥刺しフェア」では、出身地で鳥刺しを食べていたこともあり、やる気に満ちている。

交友関係

デビュー初日には戌月れんと意気投合。誕生日の2日後に歌コラボを行っている。当初はAPEXコラボだったが、二転三転して歌に行き着いている。
先輩の白鳥怜奈とは仲良くなり、コラボ頻度もそこそこある。2人で「白桃たると」を結成している。
私立ヴァーチャル女子学院いとうかなこ先生の授業に、結目ユイと一緒に参加している。
蜜咲姫朱生誕祭2021ではゲストとして呼ばれている。

関連動画

関連イラスト

藍沢もも
藍沢ももちゃん!

髪下ろし眼鏡たてセタももち

関連タグ

バーチャルYouTuber Vtuber 
ぼいそーれ 

外部リンク

Momo Ch. 藍沢もも : VOICE-ORE / ぼいそーれ
藍沢もも(FANBOX) ※更新停止
藍沢もも🍑🐖ぼいそーれ(Twitter)/三面図

関連記事

親記事

ぼいそーれ ぼいそーれ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「藍沢もも」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました