ピクシブ百科事典

藍華・S・グランチェスタ

あいかえすぐらんちぇすた

「ARIA」の登場人物。
目次[非表示]

CV: 斎藤千和(コミックブレイド版ドラマCDは林原めぐみ

ウンディーネの老舗「姫屋」を経営するグランチェスタ家の跡取り娘で、実はお嬢様。主人公水無灯里がアクアで作った最初の同世代・同業の友達である。
合同練習では纏め役な存在で、本人曰く「自分は少なくとも灯里やアリスよりはわりとしっかり者」。負けず嫌いで勝気な性格であるが、反面涙もろかったり、怖がりやであったりする。

灯里の勤めるARIAカンパニーのプリマウンディーネ・アリシア・フローレンスに幼少期から強い憧れを抱き、灯里とは当初、アリシアに会う口実を増やすために友達となったが、現在ではそれを抜きにして仲が良く、会社が違うにもかかわらず一緒に行動することが多い。

水の3大妖精の一人、姫屋のプリマウンディーネ・晃・E・フェラーリからウンディーネや実生活に於いて教授されている藍華は、厳しいが遠慮なく付き合ってくれる晃に対する尊敬の念も強く、藍華のプリマ就任後に通り名『ローゼン・クイーン(薔薇の女王)』を授けられる。
その後、姫屋の若き支店長として多忙ながら充実した日々を送っている。

髪型は、当初は長髪をおさげにしたような感じであったが、とある事情を経てショートヘアになった。

プロフィール

身長160cm
誕生日2月2日。
星座みずがめ座。
血液型O型。
職業ウンディーネ。
オールのナンバー8。
通り名「薔薇の女王(ローゼン・クイーン)」。
口癖「~禁止!」(最もよく使うのは「恥ずかしいセリフ禁止!」)、「ぎゃーす!!」。

余談

The NATURAL版PERFECT GUIDE BOOK掲載のキャラクター分析(技能評価)では操舵は星3つ半、接客は星3つ半、舟謳は星3つ半に評価されている(注:評価はシングル時代のもので、プリマ昇格後の評価は不明)。

関連イラスト

【らくがき】藍華・S・グランチェスタ【ARIA】
薔薇の女王

夏が好き 落書き
藍華・S・グランチェスタ

関連タグ

AQUA ARIA
晃・E・フェラーリ ヒメ社長
水無灯里 アリス・キャロル
アルバート・ピット アリシア・フローレンス

pixivに投稿された作品 pixivで「藍華・S・グランチェスタ」のイラストを見る

コメント