ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

資本主義の豚とは、
1.資本主義の犬の上位互換。
2.1が転じて、現代社会労働環境の中で人間性を損失した人物への蔑称。人でなし人非人とも。
3.デトロイト・メタル・シティの登場人物の渾名。本稿で解説。

漫画『デトロイト・メタル・シティ』の資本主義の豚

センシティブな作品

「大丈夫ッス。自分M男ですから。」

本名は梨元圭介
デスレコーズに雇われたライブ時のサポートメンバー。バツイチの中年男性。
正確にはバンドメンバーではないが、市販された関連グッズでは事実上『DMC』の第四の男として扱われていたりするなど、公式からは準メンバーとして遇されていた節がある。

仕事内容はパフォーマンスとしてSMプレイのM役の格好で舞台上でクラウザーさん暴行を受けるというショッキングなもの。
クラウザーの中身である根岸はそんな彼を気遣っているが、結局はライブ感に身を任せていつもSっ気満載な所業を執行している。

補足しておくと、梨元自身は嫌がるどころかその性癖故にむしろ喜んでいる。
他メンバーからの扱いは、ベースの和田からは(自身が大物ぶりたいがために)見下され、ドラムの西田からは存在自体をスルー。デスレコーズ社長からは八つ当たりでどつかれることすらある。

こんなドギツいキャラが災いした為か、実写映画版では登場していない。

豚が受けたプレイの一例

クラウザー「ディスプレイの前にいるお前らのために関連タグを貼る。一曲目、『あの娘をレイプ』!」梨本「ウホッ!」

デトロイト・メタル・シティ
ネタキャラ ギャグキャラ
やめたげてよお! いいぞもっとやれ

変態糞親父 ドラゴン田中 ケツデカ課長

関連記事

親記事

デトロイト・メタル・シティ でとろいとめたるしてぃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「資本主義の豚」のイラストを見る

コメント