ピクシブ百科事典

赤緑(黒バス)

あかみどり

『黒子のバスケ』のBLカップリングタグ。
目次[非表示]

注意

赤緑」タグだけでは他作品にもヒットしてしまいます。
検索避けや曖昧さ回避の為、タグ使用の際は本項の専用タグか、黒バス【腐】及び腐向けを併記する事をお願いします。
単にコンビとしてはキセキインテリ組タグや「黒子のバスケ 赤緑 -腐」などのAND検索・マイナス検索をどうぞ。

概要

黒子のバスケ』に登場する赤司征十郎×緑間真太郎のBLカップリングの略称。
それぞれのシンボルカラーと名前の頭文字から由来している。

帝光中学では、主将と副主将という間柄である。
「キセキの世代の中で仲が良い人物」にお互いを挙げている通り、帝光編では行動を共にするシーンが多い。鈍いとされている緑間が赤司に潜むもう一つの人格に以前から気付いていたり、紫原に貸すことを拒否したラッキーアイテムの鋏をすんなり貸していたりと、副主将が女房役だというのは伊達ではないようだ。

キセキ内学業成績トップ2を占め、将棋という共通の趣味を持っている知性派カップル。帝光編でも緑間の演奏するエレクトーンを赤司が聴いていたり、二人でミーティングを行っていたり、将棋を指していたり、一緒に図書室で勉強していたりと、予想以上に行動を共にしている。
また、作中においては重要な意味を持つ拳合わせを218Qにて披露してくれた。

WC準決勝では二人の間の因縁や約束が見られ、ファンとしては堪らない展開となっている。アニバス50Qでも赤司と緑間が見つめ合う意味深なシーンが見られた。3期に期待しよう。

関連イラスト

memories

赤緑ラクガキ
赤vs緑

関連タグ

黒子のバスケ 赤緑 赤司征十郎 緑間真太郎
黒バス【腐】 腐向け BL
黒子のバスケ グループ・カップリングタグ一覧
緑赤

pixivに投稿された作品 pixivで「赤緑(黒バス)」のイラストを見る

コメント