ピクシブ百科事典

違法マイク

いほうまいく

違法マイクとは、ヒプノシスマイクに登場するマイクの一種である
目次[非表示]

概要

違法マイクはメディアミックス作品「ヒプノシスマイク」に登場するマイクである。
本作品は武力による戦争が廃止され、武器の代わりにマイクを使うようになった世界で、男たちがラップバトルで領土争いをしていく物語である。
この世界でのマイクは、H歴における唯一の凶器というべきものであり、人の精神に干渉する力があり、それによってダメージを与えたり、幻覚を見せたり、中には強い殺傷力があるものもある。そのため、使い手にも強い精神力が求められる。

このうち、山田一郎ら各ディヴィジョンを代表するメンバーは中王区から正式にマイクを渡されており、それ以外の男たちには本来マイクによる武力行使が許されていない。しかし、そんな中でも、非合法的に製造されたマイクが裏社会で流通し、政府がほとんどを処分された今でも、使用するチンピラや半グレなどが後を絶たない。
出回っている違法マイクのほとんどが粗悪品ではあるものの、中には旧軍によって開発されていたプロトタイプのマイクもある。

関連イラスト

女体化してしまった独歩ちん
違法マイク

関連タグ

ヒプノシスマイク

pixivに投稿された作品 pixivで「違法マイク」のイラストを見る

コメント