ピクシブ百科事典

遠藤亜智

えんどうあち

遠藤亜智とは『428〜封鎖された渋谷で〜』の登場人物であり、主人公の一人である。
目次[非表示]

概要

演:中村悠斗
428〜封鎖された渋谷で〜』の登場人物であり、主要人物の一人。22歳。
渋谷に本店を構える遠藤電気店を自宅とし、その渋谷で生まれ育ったことを誇りに思っており、本人曰く「この街の白血球になりたい。」とのこと。

人物

元は不良グループ「KOK」の初代ヘッドらしかったが半年前に離脱し、ゴミ拾いを活動している。
不良らしく強面であるのに対して、頭脳は劣っており深く考慮し、判断することよりも直感で行動する方が顕著ではあるが困った人は必ず助けるのが決まり。また、力があるのは確かで小学校高学年の時に空手の全国大会で準優勝するなど、腕っぷしはかなりのものである。
そんなある日のこと、命を狙われているという大沢ひとみと出会い彼女を守り、そして渋谷の運命までかかっているという物語が始まる。

父・遠藤大介は町の電気屋「遠藤電気店」を1人で切り盛りしている。
母・遠藤琴音とは幼い頃に死別。
亜智が溺愛する妹・遠藤鈴音は重い心疾患(拡張型心筋症)を患っており、入院中。心臓移植のドナー待ち状態だが、特殊な血液型(稀血)であるため、ドナーが見つからずにいる。

関連タグ

428

関連記事

親記事

428 よんにいはちふうさされたしぶやで

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「遠藤亜智」のイラストを見る

コメント