ピクシブ百科事典

金星特急

きんせいとっきゅう

小説ウィングスに掲載され、新書館ウィングス文庫から発行されているライトノベル。著者は嬉野君。
目次[非表示]

概要

嬉野君により執筆された女性向けライトノベルであり、掲載誌に2009年5月9日から2012年8月10日にかけて連載され、全部で7巻にまとめられている。
また、番外編が一冊発売されており、また、イラストレーター高山しのぶ氏によるイラスト集も発売されている。ファン曰く「マイナー出版社から出版されたからあまりはやらなかったが、メジャーなところから出てたら絶対大ヒットしていた」。

設定等

この物語の舞台としては「カオス地球」と言ったらいいのかわからない。日本軍は存在するようであるし、世界のつながりもよくわからない。
あらすじとしては全知全能に近い力を持つ正体不明の謎の美女「金星」が花婿を募集しており、その候補が乗る特別列車金星特急」(ちなみにいまだ誰もこの列車に乗った人は帰ってきてない)に乗ることになったアカシ 錆丸。ともに乗り合わせた砂鉄ユースタス・ユーハン・ユレンシェーナと長い旅に出ることになる。

pixivにおいて

メインキャラクターのイラストが多いが、特筆されるのは主人公のイラストが意外に少ないこと、イラストでは腐向けは少な目であること、小説の多さで、イラストより小説のほうが多い

関連項目

ライトノベル 女性向け

参照

wikipedia同項目
amazonの商品紹介。

関連記事

親記事

ライトノベル らいとのべる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「金星特急」のイラストを見る

コメント