ピクシブ百科事典

長代マキ

ながしろまき

長代マキとは、カードファイト!!ヴァンガードリンクジョーカー編の登場人物である。

CV:上田麗奈

概要

宮地学園高等部生徒会書記を務める女子生徒。赤紫髪の三つ編みで、眼鏡をかけている。リンクジョーカー編の初期から登場していたが、序盤は台詞もほとんどなく、ほぼモブのような立ち位置であると思われていた。
しかしその正体はヴォイドによって洗脳されたリバースファイターの一人。「自分は他人とは違う」と強い孤独感を抱いていたところをヴォイドに付け込まれ、生徒会室のPCを介してヴォイドの洗脳を受け、リバース化していた。
以降は生徒会役員として活動しつつアイチたちカードファイト部の行動を監視。そしてVF甲子園終了後、学園内の謎の部屋でアイチたちの動向を何者かにを報告し、その現場に居合わせたナオキリバース化させるなど本格的に活動を開始する。
林間学校からはリバース化が不完全なコーリンに付き添い、その後はリバースファイターに占拠された宮地学園を取り仕切り、シンゴをリバースさせる。そして自分と同じく、かつて学園内で孤立していたナオキを再びリバース化させようとするが、カードファイト部の仲間のおかげで孤独を振り払ったナオキに敗北し、リバース化が解除された。

使用デッキはネオネクタール

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 リバースファイター
眼鏡 三つ編み 
宮地学園生徒会 書記

関連記事

親記事

宮地学園生徒会 みやじがくえんせいとかい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「長代マキ」のイラストを見る

コメント